Saturday, April 14, 2018

Sakura Days ジャパンフェア 2018

今年もSakura Days ジャパンフェアやってきました。去年と比べてチケット売り場にあまり人が並んでいませんね。昼過ぎに到着したのですが会場は空いているのかな?


お腹が減っているので取り敢えずフードエリアに直行です。去年は雨でグチャグチャだった地面が芝で埋め尽くされていました。空いていると思ったけど来場者は今年の方が多いみたいですね。


焼き鳥、豚汁、おにぎり、ラーメン。デザートはプリンで。


肝心の桜はというと散ってしまったのか、まだ早いのか分かりませんがあまり咲いてなかったです。

甲冑を着た方々の周りには結構な人集りが。試着している人もいました。
 
こちらは書道のパフォーマンス。

 嫁が毎週楽しみに見ている「世界 日本に行きたい人応援団」の番組参加者ブースがありました。どんな人が選ばれるのか、番組の放送が楽しみです。

 帰る前に出口近くにあったお店で桜餅と生チョコをゲット。海外で日本のお菓子が食べられるのは幸せですね。

ちなみに先週7部咲きだった家の近所の桜達は満開でした。ちょくちょく桜の写真を撮りに来る人を見かけます。


No comments:

Post a Comment