Saturday, June 3, 2017

カナダで初キャンプ

そろそろ気温も高くなり、アウトドアシーズン到来ということで、今日はChilliwack Lake側にあるキャンプ場まで遊びに行ってきました。天気予報では雨で心配していたのですが、2,3日前位から随分回復したので助かりました。


Abbotsfordを越えてすぐフリーウェイを降り、下道で進むこと数十分。やっと目的地の 「Chilliwack Lake Provincial Park」に到着しました。前もってオンラインで予約、支払いが出来たので、後は決められたSiteに行くだけなので安心です。

スペースはテントと車を駐めても十分なスペース。各サイトにピクニックテーブルとキャンプファイヤーが常備されているので椅子やテーブルを持ち運ぶ手間が省けました。 ニュージーランドの時はキャンプ場は数あるものの、火災防止の為キャンプファイヤー全面禁止されていたので、少し物足りなかったです。

すぐ近くにLakeがあるのですぐにトレッキングに出発。


天気も良くなってくれたのでLakeがとても綺麗でした。


大きな流木があったのですが、人が乗っても安定していて子供達が大はしゃぎです。

夜ご飯は定番のカレー、焼肉とソーセージ。久しぶりに外で食べる食事とビールは格別でした。




No comments:

Post a Comment