Sunday, May 21, 2017

Alaksen National Wildlife Area

今日は散歩とバードウォッチングを兼ねてDeltaにある「Alaksen National Wildlife Area」に行ってきました。こちらは野鳥達の保護区域になっていて15000匹のカモと25000匹のガチョウがいるようです。


今までRichmondまでは空港や買い物で行くことがあったのですが、Deltaまで来たのは始めてですね。バンクーバーから近いとはいえ、景色はニュージーランドさながらの田舎町でした。

入場ゲートで鳥の餌も買えました。

エントランス側の池には他の場所より餌を貰えるせいか、沢山のカモがいました。

たまに人懐っこい鳥がいるので、そ~~っと手を差し出すと手渡しで餌をあげる事も出来ます。私も試しにやってみたのですが、突きながら舌を使って食べるのか、くすぐったかったです。


暑かったので鳥たちも水浴びしています。

名前は分かりませんがこちらはかなり大型の鳥ですね。 ゆっくり横切りましたがおとなしい鳥でした。

園内はそれほど広くないので散歩するにはいい距離でした。

季節によって集まってくる鳥が違うんでしょうね。


No comments:

Post a Comment