Sunday, April 16, 2017

Spring Lights Illumination

クイーンエリザベスパークで一年に2日間だけ行われる桜のイルミネーションのイベントがあるということで行ってきました。日没から10時までのイベントでしたが、最近は夜の8時過ぎまで外が明るいので、時間的にはかなり短いイベントですね。

子供達には就寝の時間なのですが綺麗な桜を見るために、眠い目をこすって頑張ってもらいました。イベント会場付近に近づくに連れて車が多くなってきましたが意外にポツポツと車の駐車スペースが見つけられました。後で分かりましたがテキ屋やイベントブースが出ているわけではないので、桜を見た人達はさっさと帰ってしますので回転が早いようでうす。

 なにやら音が聞こえるのですが、初めてなもので会場の場所が分からないので取り敢えず山の頂上を目指すことに。知らない人も多いみたいで人でごった返していました。


イルミネーションの会場は公園の南側でした。わざわざ人の多い山道を通ってきたんですが、実は駐車した場所から平地ですぐでした。次来る時は気をつけます。

色の違うライトが数カ所に設置されており、場所によって見え方が違うのでとても綺麗でしたよ。桜も先日行っKitsilano Beach Parkよりも全然多いので昼間に来ても楽しめそうです。

でもバンクーバーでこんなに桜が見れるとは本当に意外でした。 また来年も期待と思います。





No comments:

Post a Comment