Saturday, April 15, 2017

Kitsilanoのビーチでお花見

桜の花が散るにはもう少し時間があるので、バンクーバー近辺で花見の出来る場所を探しているとKitsilano Beach Parkでもお花見が出来るとのこと。バンクーバーにあるビーチで一番有名っていうのは聞いていたのですが、実際に行ったことがなかったので丁度いい機会でした。

「Kitsilano」
バンクーバーのダウンタウンから近く、ビーチも近いということで家族には人気のエリアですね。公園には子供用遊具、バスケットのコートが数面。夏には水泳プールもオープンするようです。

海水が結構濁っていて泳ぐにはちょっと疑問でしたが、たまたまだったんでしょうか。ビーチ自体はかなり長かったです。

天気は曇っていたのですが沢山の人達が散歩に来ていました。夏になったらかなり人が集まりそうです。

期待していた桜は公園の端に数本ずつ植わっているといった感じでした。 敷地が広いだけあってちょっと数が寂しいですね。


No comments:

Post a Comment