Sunday, January 15, 2017

長~い吊橋を渡ってみた

今日はノースバンクーバーにある「Capilano Suspension Bridge Park」にやって来ました。クリスマスの夜にはライトアップされて綺麗と聞いていたので是非来てみたいと思っていたのですが、少し遅れて日中にやってきました。

カナダ原住民の建物でしょうか。ニュージーランドのマオリ族の建物によく似ています。

入場してすぐにメインの桟橋が。 地上からの高さは70メートル。桟橋は140メートルの長さがあるようです。しっかりしてると思いきや橋の中間地点は意外に揺れるので少し怖いです。

バンジージャンプが出来そうな高さですね。


いつもかどうか分かりませんが、この日は沢山の観光客の人が来場していました。

最初から斜めに建てたのか、途中でこうなったのか謎の物置。

パークの中は立体に足場が作られておりアスレチックパークの様な造りになっています。

崖からせり出た橋もあるようなので行ってみました。

岩にアンカーが打ち付けられた橋なのですが意外に安定していました。 年間パスを買ったので冬が終わったらまた来てみたいと思います。
 

No comments:

Post a Comment