Saturday, December 10, 2016

日本食の手に入るスーパー

バンクーバーに来て一番の楽しみは和食の選択肢が増えたことでしょうか。和食レストランの数と種類は種類は当然なのですが、日本食の手に入るスーパーマーケットが近くにあるというのは本当に助かります。

ウェリントンに住んでいた頃は、日経スーパーが1店舗も無かったので、アジア系 スーパーマーケットで限られた食材や調味料等を揃えていたのですが、バンクーバーでは種類も豊富で、尚且つ半分の値段で買えるが嬉しいですね。

まだ全てスーパーマーケットを回っていないので、今回はバンクーバー近辺にある一部のスーパーマーケットを紹介します。
                                                           
Fujiya
912 Clark Drive
Vancouver, BC V5L 3J8
ホームページはコチラ

バンクーバー近辺に3店舗を構える一番人気の日経スーパーマーケット。

店内はすこし狭いですが、日本の調味料、お米、魚介類、野菜等が手に入ります。

私の大好物の銀ダラも売られていました。これは嬉しい。お刺身等はとても新鮮で、町中にあるアジア人経営の寿司屋なんかより、よっぽど美味しいと思います。 昼時には弁当をあさる外国人の方も沢山いますね。


                                                           
Konbiniya Japan Centre
1238 Robson Street
Vancouver, B.C, Canada, V6E 1C1
ホームページはコチラ

ラーメン激戦区のRobson Streetにある、見た目にインパクトのあるお店。日本風のコンビニと思いきや、店内は所狭しと日本の製品で溢れているのが嬉しいですね。冷蔵庫には私の好物のししゃもなんかも売られていました。

                                                           
T & T Supermarket
ホームページはコチラ

こちらは中華系のスーパーマーケットなのですが日本の食材や雑貨も売られています。チェーン店でバンクーバー周辺に10店舗も有る為、出先のついでに買い物をする時には便利です。

 店内はかなり広々としていますね。

野菜、肉、魚介類等は一般のカナダのスーパーと変わらない品揃えです。

 日本の洗顔料なんかも売られてました。



No comments:

Post a Comment